Hello world!

Welcome to WordPress.com. This is your first post. Edit or delete it and start blogging!

広告
カテゴリー: Uncategorized | 1件のコメント

小児はり・体質改善・腰痛症

Ccf20100526_00000


野球の練習中に腰を痛め、整形外科に通っていましたが、なかなか治らず、紹介されて通院することになりました。


腰の治療も含め、体質改善を目的にお世話になっています。


鍼治療・お灸など施術をしていただき少しずつですがよくなっていると思います。


自宅でも温灸治療を続けています。


先生とのお話を通して、食事・ストレッチなどを意識するようになりました。(母代筆)


来院理由:腰痛症・体質改善・小児鍼


お名前:T・S君  11歳 小学生


<前野治療院より>


T・S君腰痛は1回目のの治療でほぼ治りましたね!!


以前からある症状で体質改善も希望で来院。


お母さんと毎日、私が教えたつぼにお灸を続けています。


体質を改善するのは


今までの積み重ねてきたものを


変えるので


少し時間はかかりますが


食事や睡眠運動など


気をつけていけば変わることに気がつかれたのは


大変良かったな~と感じています!!


未来のジャイアンツ坂本選手目指してがんばれ(*^^)v

カテゴリー: Uncategorized | コメントをどうぞ

寒い朝です。

Imgp0211 Imgp0212 Imgp0214


寒い雪の朝です。


ここのところ冷たい雨ふりで


朝の散歩も休みがち


我が家の母犬もハウスにもぐりこみ出てきません・・・Sbsh02611

カテゴリー: Uncategorized | コメントをどうぞ

春ですね~

今朝も元気[E:sun]に朝散歩できました!!



[E:cherryblossom]桜は葉桜になりましたが


近所の小学校の[E:tulip]ちゅ-りっぷがきれいに咲いていました!!


[E:bud]春菊も芽吹いてきました我が家のプランターの[E:wink]

Sbsh0254_2 Sbsh0255_2 Sbsh0258_2

カテゴリー: Uncategorized | コメントをどうぞ

花見



Imgp0125

昨日は船橋市の海老川に


ひめ・ななる・ひなつを連れて


花見散歩でした


木によってはまだまだなのもありましたが


5分か6分咲きぐらいでした


ひめたちは


あんまり花には興味なしかな・・・・











カテゴリー: Uncategorized | コメントをどうぞ

体のメンテナンス

Imgp0058


お天気定まりませんが


日の出ている時間も長くなり


我が家の玄関先の


さくらんぼも満開


ちゃんとハチが来て


受粉してくれています。


季節になるとちゃんと来るのは


自然てすごいな~と感じます。


人の体も


本来は自分で調節して


季節の変化についていけるはずでしたが


便利な時代になり


変化に順応する力が弱くなってきているようです。


そんな時こそ


体を動かしたり


休めてあげたり


しっかり体のメンテナンスしたいですね。


体が冷えていても気がつかないで


隠れ冷え性の方が最近多いように感じます。


そんな方には


ゆっくりお風呂で温まるようにお勧めしています。


花粉症の方にも良いですよ~[E:sun]

カテゴリー: Uncategorized | コメントをどうぞ

肩こり・腰痛・筋肉痛・関節痛・体のメンテナンス

323


とても体が楽になりました。


中学高校とお世話になりました。


これからもよろしくお願いします。


来院理由:肩こり・腰痛・関節痛・筋肉痛・体のメンテナンス


お名前:S・Kくん 今度大学生


<前野治療院より>


S・Kくん


4月からの大学生活エンジョイだね~


小学生から野球一筋お疲れ様


又新しい環境でもがんばれ!!


カテゴリー: Uncategorized | コメントをどうぞ